「出会い・結婚・子育て応援宣言」令和4年10月から新たなプロモーションがスタートしました!

公開日 2022年10月27日

「出会い・結婚・子育て応援宣言」

「出会い・結婚」支援はこちら 
「妊娠・出産・子育て」支援はこちら

※クリックするとページ下部へ移動します。

高知県は安心して「結婚」「妊娠・出産」「子育て」ができるような社会の実現を目指して、出会いの機会づくりや、安心して子育てができる環境づくりを、ライフステージに応じた少子化対策として一体的に推進しています。

その取り組みと併せて、令和4年10月1日より【高知で恋しよ!!応援サイトでの入会登録料半額キャンペーン】、【子育て支援サイト「こうちプレマnet」のリニューアル】、【「出会い・結婚支援」や「妊娠・出産・子育て支援」に関するPR動画の公開】など、新たなプロモーションを展開しています。

『出会い・結婚支援』

高知県では、ご結婚を誠実に希望する20歳以上の独身の方の1対1の出会いをサポートする「高知で恋しよ!! マッチング」、高知県内の出会いベントやセミナー等を開催する「高知で恋しよ!!イベント」、地域のボランティアによるお相手探し「婚活サポーター制度」のサービスを展開し、「出会い」や「結婚」への支援を希望する方々の応援をしています。

また、「高知で恋しよ!! マッチング」では、10月から「オンラインでの新規会員登録」が可能となりました!

詳しくは下記バナーをクリック!
高知で恋しよ!!応援サイトHP用バナー

出会い・結婚支援PR動画

※その他の動画は、Youtubeチャンネル「高知県子育て支援課」のページをご覧ください。

「妊娠・出産・子育て支援」

令和4年10月にリニューアルした「こうちプレマnet」。
「妊娠・出産・子育て」の疑問や悩みを解決するヒントや、県内各地域での子育て支援サービスなど、子育てに必要なあらゆる情報を網羅して皆さんをサポートします。
今回新たに、お子さんの成長に合わせて情報を発信する「プレマLINE」の開設、「子育ては楽しい!(子育て体験記)」や動画で分かる「プレマチャンネル」など、新コンテンツ登場も登場しました!

詳しくは下記バナーをクリック!
プレマnetHP用バナー

子育て支援PR動画

※その他の動画は、Youtubeチャンネル「高知県子育て支援課」のページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ

高知県 総務部 広報広聴課

所在地: 〒780-8570 高知県高知市丸ノ内1丁目2番20号(本庁舎2階)
電話: 広聴担当 088-823-9898
広報担当 088-823-9046
ファックス: 088-872-5494
メール: 111301@ken.pref.kochi.lg.jp
Topへ